グラスゴー日記

スコットランドのグラスゴーで大学院留学中です。

春の訪れ

暖かい日が多くなってきて、ちらほらとお花も咲いてきた今日この頃。

世間はイースター休暇ですが、私のコースは課題の提出ラッシュです。

いつもより図書館も空いていて、過ごしやすい環境でエッセイを書いています。

 

来週はもう4月ということがなんだか信じられません。

今取り組んでいる課題が終わったら本格的に修士論文の執筆に入ります。

 

グラスゴーでの生活もあと4ヶ月ほど。

思っていたよりもはるかに1年はあっという間だなと感じています。

今取り組んでいる課題が終わったら少し気分転換にどこかに小旅行でもしたい気分です。

 

今日は日本の大学を卒業してからちょうど1年経つ日で、去年の卒業式を少し懐かしく感じたりもします。

学部生の時よりは少しは賢くなって日本に帰りたいと思います。

 

 

 

 

contact: glasgowmscdiary3@gmail.com