グラスゴー日記

スコットランドのグラスゴーで大学院留学中です。

Rickさん is BACK!!!

こんにちは。えむです。 1stセメスターの授業は先週で終わり、これからはホリデーまで課題との戦いを残すのみとなりました。グラスゴーの市街地ではイルミネーションも始まり、クリスマスムードの高まりを感じる今日この頃です。時折クリスマスソングを聴き…

最近のあれこれ

こんにちは。えむです。 前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました…もっとまめな更新を心がけねばと思っています。 グラスゴーでは先週の金曜に初雪が観測されました。日照時間も日に日に短くなってきて、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃です。 最近も…

気づけばもう11月...

こんにちは。えむです。 気づけばもう11月に突入していました... 10月末からグラスゴーはかなり冷え込むようになってきて、最近は日中であっても10℃を下回ることが珍しくありません。寒いです。 一昨日が最初の課題のエッセイの締め切りということもあり、こ…

授業のはなし

こんにちは。えむです。 グラスゴーは最近さらに冷え込んできて、最近寒くてマフラーをおろしたところです。 明日はハリケーンの北上に伴ってスコットランドは強風に見舞われる模様…登校する時間帯とぶつからないことを祈るばかりです。 さて、今日は授業の…

はじめまして。

大学院留学ブログ in Glasgow もついに3年目に突入です。 今年は今までとは異なり、グラスゴーに留学中の2人の大学院生による共同のブログにしていく予定です。 この度Rickさんからリレーブログのバトンを受け取りました筆者その1、えむ、と申します。 現在…